苦しんで強くなる将棋ブログ

苦しんで強くなる将棋ブログ

才能皆無だが、試行錯誤して棋力向上を目指す。日常ネタもたまに…

王将駒(新宿将棋センター謹製) 続

 3月31日で新宿将棋センター閉店しちゃいましたね。
 関係者の皆様、本当にお疲れさまでした。

 閉店日にセンターに行くことは叶いませんでしたが、その夜は連盟のプラ盤にセンターの水無瀬のプラ駒で当時を思い出しながら、棋譜並べをしました。

 将棋を指せる場所が減るのは悲しいですねぇ。
 やっぱりこれからはバーチャルの時代なのかな。

 
 ところで、今日ヤフオクで新宿将棋センターのプラ駒が大量に出品されているのを目撃したんですよ。
 出品者は全て同じ人だったんですが、なんと、私が長年求めていた源兵衛清安も出品されている!

 というわけで私も参戦してみたのですが、最終的には他の方々が競り合い、値段が高騰してしまったので泣く泣く諦めました。
 最終的には12,500円だったかな?
 元値が3,000~4,000円程なので流石に手が出ませんでした。
 この界隈趣味のためには金に糸目をつけない方々が多すぎんよ(ノω・、)

 源兵衛清安以外の駒(巻菱湖と水無瀬)は5,000円くらいで、中古にしてはやや高いですけど、まだ理解できる値段だったんですけどね。
 他にも私と同じ理由で欲しかった人がいたのかな?

 もし落札できたらブログで紹介しようと思ってただけに残念です。
 今回は縁がありませんでしたが、また巡り合わせがあるといいなぁ。